mk8dx memo

マリオカート8 デラックス (MK8DX) に関するメモなど

大規模杯集計機を作成しました

大規模杯集計機 マリオカート8デラックス ツール置き場 こちらのページにて公開しています. 使い方 以下ツイート内の動画を参照してください. https://t.co/5M8BjiuUAlこちらで紹介いただいた大規模集計機の使い方を動画で解説しました.本日の個人杯にも…

MK8DX コース別「陸地/水中/空中/反重力」の割合

マリオカート8 デラックスに登場するコースの「陸地/水中/空中/反重力」の割合を測定してみました. 測定は以下のような手順で行いました. 150ccTA(タイムアタック) WR(最速)映像を取得する 映像からフレーム単位で各要素を分類 各要素のフレーム数から割合…

MK8DX TA自己記録表

個人用に記録しているシートでしたが,フレンドからの公開要望があったため公開してみます。 ゴーストは全てアップロードしているため,2落ち3落ちの踏み台などに是非使っていただければと思います。 ※プロフィール欄記載のコードに申請いただければフレンド…

はてなブックマークを始めました

マリオカート関連で有益・興味深いと感じたサイトをブックマークしていく方針です。 はてなブックマーク - thetakappaのブックマーク

作成したスプレッドシートまとめ

MK8DX コース別WRカスタム性能まとめ&タイム比較シート 現在のWRカスタムの日本語表記および全性能を視覚化したスプレッドシートを作成しました。おまけとして発売日時点のWRと現在のWRの差分を視覚化したシートも入れています。(TAの自己ベスト管理にも一…

このブログについて

主にマリオカート8 デラックスについて、twitterに書くには長いような文章や個人的なメモ・記録などを記載していく予定です。 経験則や感覚に基づいた内容と言うよりは、客観的指標や事実に基づいた書き方を心がけています。 更新は不定期となると思われます…